スコップブログ

おすすめメニューやギャラリー、イベントのおしらせなどを配信しています。

9月の展示

まだまだ暑い日が続いていますね〜

陽気な地下では、ひーっそり香川の野菜祭り☆やってます^^

 

そんななか、、、9月の展示がはじまりました〜!

東京藝術大学の佐藤果林さんによる個展。

〜風景と模様 古典とモダン 写実と抽象

  対極したものが重なる隙間を探して描いています。〜

とのこと。

IMG_2579.JPG

IMG_2578.JPG

じっと見ていたら思わず引き込まれてしまいそうな

魅力的な絵たちが、店内を飾ってくれています^^

 

残暑が続くこの季節は

陽気な地下でまったり過ごすのもオススメですよ♪

みなさま、ぜひお待ちしてます〜〜〜

  • 2016-09-05 16:57:00

8月の展示

暑い日が続きますが、

みなさま体調などはくずされていないでしょうか?

陽気な地下では8月の展示がスタートしました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

イヌブシユウスケの展覧会「ゆめのなか」

今回はいつもの1日1枚イラストシリーズ「365works」から離れて、

最近描きはじめた「ゆめのなか」シリーズを展示。

「夢を漂うような浮遊感、

夢の中にいるような偶然の色彩、

夢中でのめり込む一筆一筆。」

 

描いてる時の僕の感覚が

見る人にどんなふうに伝わるのか
それぞれの見方で楽しんでいただけると光栄です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とのこと。

絵の中には隠れキャラがいたり、いなかったりするそうです。笑

IMG_4271.jpg

物販もポストカードから、トートバッグ、手ぬぐいまで♪

IMG_4273.jpg

 

夏のあつーい日には素敵な絵をながめながら

まったりするのもオススメですよ〜^^

  • 2016-08-10 18:04:00

7月の展示〜彩りの手仕事展〜

暑い日が続きますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
遅くなりましたが、スコップでは素敵な素敵な7月の展示始まってますよ〜♪

宇藤 彩乃さんによる「彩りの手仕事展」。
宇藤さんはこれまでにグループ展で何度かスコップを彩っていただきましたが、
今回は初の 個展 なのです。
空間をうまく使った色とりどりの優しい作品がたくさん。
ピアスや手芸作品のピン留めなど、小物の販売もしておりますよ。
(可愛さのあまりスコップスタッフも全員ピアスを購入してしまいました^^)
ご本人からメッセージをいただいておりますので、ご覧ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宇藤 彩乃 個展「彩りの手仕事展」2016/07/01-31
これまでの手芸研究の歩みを展示・販売します。
ゲスト展示:
イラストレーター・プラバンアート Hal
マスキングテープイラストレーター えばま
「日本の手仕事展」 2016/07/18-31
会期後半同時開催にて日本の伝統工芸や日本ならではの技術や手法で
「今の時代にに沿った」作品を制作している作家作品をを展示・販売します。
一五八 / 水引アクセサリー
松本育 / 寄木細工
あやこのさしこ / 刺し子
ironnahappa / 刺繍
長里磨実 / 型染
IMG_2364.JPG
IMG_2365.JPG
(null).jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 2016-07-11 12:47:00

6月の展示〜となりの鈴木さん〜

今月の素敵な展示が始まりましたよ〜

onmonmさんによる『となりの鈴木さん』。 
やさしい色使いとタッチで、ノスタルジックな空間になっていますよ。
_20160606_104631.JPG
作者のonmonmさんよりコメントをいただきました。
----------------------------------------------------
今回は、いろいろな人や町の絵を描きました。
テーマは「知り合いやご近所にいそうなあの人」。
見る人がなんとなく親しみを感じられる絵を心がけました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。


onmonmのイラスト
https://note.mu/onmonm
----------------------------------------------------
_20160606_104608.JPG

なんとなく梅雨のこの時期に似合う色使いや作品だなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
ぜひ、ゆっくりほっこり空間を楽しみながら、お過ごしいただければと思います。
送る方も受け取った側も楽しめるレターセットなども販売されています。ぜひに!!

_20160606_104649.JPG

  • 2016-06-06 10:52:00

5月の展示

GWもついに後半!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

スコップカフェでは5月の展示が始まりました^^

高下義弘さんによる「Spontaneous Expression」

水彩による抽象画を描いています。

展示作品のテーマは、「より自由で、より自発的な表現」。

作品を通じて、より多くの方々に新しいインスピレーションを提供できればと思っています。

とのこと。

IMG_2024.JPG

IMG_2025.JPG

涼しげな色合いの作品達がたくさん飾られています^^

ちょっぴり疲れたときには、

爽やかな作品を眺めながらの休憩もおすすめですよ♪

 

みなさま、ぜひぜひ!お立ち寄りください〜

 

  • 2016-05-07 11:08:00
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
東京メトロ 新宿3丁目駅 C1出口より徒歩1分 東京メトロ 新宿御苑駅 1番出口より徒歩4分

03-6273-2767
mon-sat 12:00-24:00/ sun 12:00-22:00

© 2011 SCOPP CAFE All Rights Reserved.